人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の方がはまってしまったかも

今日はもぐママのお誕生日プレゼントを買いに池袋へ1人で行ってきた。
西武で買い物して、ついでにサンシャインのトイザらスも寄ってきた。
何でトイザらスかというと、プラレールが欲しくてね。

前に息子とデパートのおもちゃ売り場でいろいろ見ていた時、サウンド車両のプラレールが走ってて、息子と2人で「格好良いねー。」って見てたんだ。
「ガタンガタン…」ってリアルな音がするから、臨場感があるのよね。
それからどうしても気になっちゃって、だんだん欲しくなって、ついに今日買っちゃった。
デパートだと2500円くらいしたんだけど、トイザらスでは1999円で買えたよ。
炎天下の中、サンシャインまで歩いた甲斐があったってもんだよ。
妊婦にはちょっときつかったけど…当たり前か(笑)。

まだ息子は小さいから「この電車が欲しい!」とか言えないので、今は親の趣味で揃えてみて、それを見て子供が喜ぶ…って感じなんだよね。
まあ喜んで遊んでくれるから良いけれど。
こうやってちょびちょび買ってるうちにお金は飛んでいくわけだ。
恐るべしプラレール。
いやトミカも同じだよなあ。
1台はそんなに高いものじゃないんだけど、いろいろ欲しくなってくると大変な出費になるわけで。

でも次は高架レールセットが欲しいんだ。上下で走らせたくてね。
そうだ、プラレールの本も買って研究しなくちゃな。
結構線路や情景部品やらを組み合わせるのに頭使うんだよ、これ。
これから臨月が近づいてきて、外出しにくくなる私にはちょうど良いトレーニングだわ。

by katamon | 2006-08-05 23:53 | child-rearing