人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう整理すべきか

昨日、御徒町行ったから久しぶりに多慶屋に寄ってみた。
どうもおもちゃも安いらしいので、ちょっと覗いてみたら確かに安いんだ。
アカチャンホンポやトイザらスよりも安いのがあって、ついトミカのパノラマバッグってのを買ってしまった。
定価3129円のが2040円。
どこでも2500円くらいまでにしかなっていなかったのに、「これは安い!」と張り切って買っちゃったよ。
もちろん息子は大喜びで昨日も今日もたくさん遊んでくれたけれど、私がこんな調子だからおもちゃが増えまくり。

「もう1人増えるんだから、一緒に遊べるように買っておこー。」

なんてお気楽な事考えているからダメなのよね。
でも取りあえず、プラレールもトミカも一式揃ったので、子供が「これが欲しい」と言うようになるまでは買う必要はなさそう。

それでその揃ったプラレールとトミカをしまう場所がなくてね。
今まで使った赤ちゃん用おもちゃをまとめて片付ければ良いんだけど、次の子が使うだろうからしまうわけにもいかないし…。
結局収納ケースを増やすしかないんかな。
安いケースを何とかして探さなくちゃだわ…。

by katamon | 2006-08-20 22:58 | child-rearing