人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診(9ヶ月)

前回から体重変化なし!頑張っとります!

ようやくやって来たよ、9ヶ月。
赤ちゃんも問題なく成長しているそうで一安心。
ちなみに性別は、たぶん男の子。
らしいものが見えたから間違いないと思うんだ。

妊娠する前は、漠然と女の子が欲しいな…って思っていたんだけど、妊娠後はどっちでも良くなったよ。
私が1人っ子でいろいろ辛い事とかあったので、息子には絶対兄弟を産んであげたかった…ただそれだけなんだよね。

「2人目の性別分かった?」って聞かれて「たぶん男の子」って答えると、何でか皆残念そうな顔するんだ(笑)。
私、独身時代からの口癖で「子供産むなら、絶対私似の男の子が欲しい!」って言ってたんだけど、残念ながら長男は思いっきりもぐ似。
おでこだけ私似なんだ。
今回、もし…もし男の子だったら私に似ている可能性大でしょ?
女の子だったら、またもぐに似ちゃうだろうし、それなら自分に似た男の子が良いわ。
だから「また男の子なんだー。」って残念そうな顔されたら、「今度こそ自分似の男の子が欲しいから良いの。」って答えてるよ。

だけどこれでまたもぐに似た男の子だったら(笑)。
それならそれで良いけどねー。ははっ。

by katamon | 2006-09-28 23:36 | child-rearing