人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せインドカレー

前に「ナンが食べたーい!」って書いたけれど、あれから早速お取り寄せのカレーを注文した。
でもなかなか食べるチャンスがなくて、ようやく今日食べたよ。

今回お取り寄せしたお店は「インドカレー工房」という所。
ナンが美味しいって感想が多かったので期待してたんだ。

今日は「むっちりチキンカレー」を食べてみた。
湯せんで良いらしいんだけど、お鍋にあけてちょっと煮てみたよ。
辛さはもともとが甘めなので、添えてあるチリペッパーを自分で好きなように加えていくの。
確かに何も入れないで食べてみるとちょっと甘め。
でも少しずつチリペッパーを足していったら、良い具合の辛さになってオイシイ!
味も良いし、チキンもやわらかくて美味しかったよ。

そしてナン。
冷凍したまま電子レンジで2分。その後オーブントースターで2分。それだけ。
それなのに、外で食べるナンと大差ない美味しさ。
これは素晴らしいかも!!
焼いた後たっぷりバターを塗って、その上にカレーをのせたら…おいしー!!!

もぐも私も大満足。
ちなみにカレーはいくら甘めでも、まだ2歳の息子にはちょっと特殊な味なので無理かも。
ナンは「食べてみ。」って渡したけれど「いらない。」って(笑)。
なので息子だけ違うメニューを用意したよ。

6食分注文したのであと4食残ってるんだ。
「鳥とひよこ豆のカレー」2食と「ぷりぷり海老カレー」1食、「むっちりチキンカレー」1食。
このひよこ豆のカレーは今回かなり食べてみたいって思ったカレーなので、食べるのがとっても楽しみ。
ここは在庫がなくなったらまた頼みたいお店だね。

久しぶりのインドカレー、とっても美味しく感じたわ。
ごちそうさま。

by katamon | 2006-10-09 23:30 | food