人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもと ハスカップジュエリー&雪鶴

この前遊びに来てくれたもぐママにお礼のお菓子を…と思って、もりもとからお菓子の詰め合わせを送る事にした。
ただ私も食べた事がないお菓子だったので、ウチ用に少し買ってみた。
試しに買ったのは「ハスカップジュエリー」と「雪鶴」。
どちらももりもとでは人気のあるお菓子みたい。

届いて最初に「雪鶴」のバタークリームを食べてみた。
バターっていうよりチーズのさっぱりさの方が目立ったかな。
思ったよりさっぱりした味。
しかし私はブッセが苦手でね。
もぐはブッセ好きなので買ったんだけど、やっぱり私はそんなに「おいしい!」って感じなかったよ。

「ハスカップジュエリー」の方は好きな味。
ハスカップのジャムの酸味がちょうど良い感じだったよ。
周りの甘いクッキーやチョコと絶妙なバランスかも。
うん、これは美味しかった。

やっぱり実際食べてみると、「こういう味だったんだー。」って分かるから良いや。
贈り物として送る時はやっぱり自分もきちんと試さないとだね。

by katamon | 2006-10-21 23:56 | food