人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診(10ヶ月-37週)

ようやく37週…。
健診では2800gまで育っているので、もういつ産まれても大丈夫と言われた。
息子も37週健診で2800gと言われ、その5日後に出産。
実際は2700g欠けるくらいだったので、今回も同じくらいかな。
子宮口も2.5cm開いてて、かなり柔らかくなっているって。
何だかんだいって息子の時と同じ状況なので、来週の38週健診まで待たずに陣痛が来るかも。
いや、来るよ、これは。

ちなみに計画出産も考えていたんだけれど、予約がいっぱいで早くても20日なんだって。
絶対その前に産まれちゃうもんなー(笑)。
予定日は23日なんだから、本当だったら20日でも良いはずなんだけどね。
私の場合、予定日までもたないみたいなので、今回も自然に陣痛が来るのを待って産むしかないんだ。
あー、いつ来るんだろう…ドキドキだわ。

今日内診があったので、今もお腹がパンパン。
もぐが帰ってくるまで横になっておとなしくしていた方が良さそうだわ。

by katamon | 2006-11-02 15:45 | child-rearing