人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾウとキリンが好きだから…

ウチの長男は2歳過ぎた頃から着るものにこだわりが出てきたもんで結構面倒くさい。
最初の頃はアンパンマン以外は嫌がってね。
それでもゾウとキリンの絵が描いてある洋服は別格だった。
今じゃボウケンジャーじゃないとダメ。
でもゾウとキリンは相変わらず好き。

ゾウとキリンが好きだから…_a0036780_14554419.jpgそしたらこの前ユニクロで、子供用のかわいいTシャツを発見。
「ゾウとキリンがある!これはあいつ喜ぶぞー!」と思って2枚とも買ったよ。

早速長男に「見てみて!ほら!ゾウとキリンのTシャツだよ!」って言ったら、

「ライオンが良い。」

だと。
「え?ライオン?…だってゾウとキリンが好きなんだよねー。」って聞いたら、

「ううん。ライオンの方が好き。」

なに言ってんだ、このやろー。
今までそんな事一言も言わなかったくせに!
でもこのTシャツのシリーズにライオンもあったんだよね。あとシマウマも。
「確かにライオンあったけど…あとシマウマも。」

「あ、シマウマの方が良い!!」

何の動物だって良いんだろ、実は…って感じ。
でも後でやっぱりゾウとキリンが良いって言ってた。
最初から素直に喜べば良いのに、意地が悪くなってきたよ、まったく…。

by katamon | 2007-04-02 15:01 | child-rearing