人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が回る

明後日5月14日は長男の3歳の誕生日。
なので明日おじいちゃんとおばあちゃん達を呼んでパーティーをやる事になった。
もぐと私の親が両方来るので賑やかになりそう。
たくさんプレゼントも用意しているし、きっと明日長男は大喜びだろうな。

しかしこっちの準備が大変。
いくら来るのは親だけとはいえ、ある程度はきれいにしておきたいから張り切って掃除したり、買出しに行ったり、頼んでおいたゲキレンジャーのケーキを取りに行ったり、折り紙で輪っか飾りを作ったり、大忙しだよ。
今もこの前行った豊島園の時の写真をプリントアウトしているところ。
両親に渡したら喜ぶからね。

そうそ。輪っか飾りをテープで付けていたら、長男が「うわー!これ、いろんな色できれいだねー。」って言ってきた。
2歳の誕生日の時は私が妊娠中だったから飾りつけとか全然やらなかったんだよね。
だから前に飾ったのはまだ1歳の頃。
飾っても反応今ひとつだったもんなあ。
やっぱり3歳になると違うね。

さ、最後の準備終わらせるとするかな。

by katamon | 2007-05-12 23:16 | child-rearing