人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずりずり動く

今日は先週長男が風邪の為行けなかったあそび広場に行ってきた。
長男はたまに鼻水が出てくるくらいで元気いっぱい。
子供達の中に2ヶ月違いの女の子がいて、一緒におしゃべりしながら遊んでいたよ。

そして今までは座布団の上で寝ていた次男が、ぐるんとうつぶせになり、じーっとおもちゃを観察。
ずりずりとずりばいをしながらいろんな所で移動し始めて目が離せなかったわ。
特に音が鳴るおもちゃに反応して、自分より大きい子が遊んでいる中に入って一緒に遊ぼうとするんだよね。
いつの間にか移動しているので、追いかけるのに一苦労だったよ。
それに止まって遊んでいても、のへーっと横たわっているので、間違って踏みつけられちゃいそうだったり。
まあ、今まではただ寝ているだけだったのが、自分も遊びに参加できるようになってきたのは良い事。
きっとこれからはお兄ちゃんと一緒に楽しめるんじゃないかな。

私は見ていなくちゃならない子供が2人に増えたのが大変だよ。
後頭部にも目があれば、なんて思っちゃうわ。

by katamon | 2007-06-18 15:02 | child-rearing