人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり入れなかったか

昨日、髪の毛を切りに行ったので、ついでに銀座に寄ったんだ。
息子のミニバイクに貼るステッカーを探しに博品館に行ったんだけど、あまりたくさん種類がなくて、1枚小さめのステッカーと昨日の日記のカトラリーを購入。

やっぱり入れなかったか_a0036780_22512651.jpgそういやもぐが、有楽町にハンズが出来て、今日オープンって言ってたなあ…と思い出しマロニエゲートへ。

入れやせんよ。

入場制限してて、ずらーっと人が…。
列を見ただけで入る気失せるよね。
もぐも「当分そんな感じなんじゃない。」って言ってたけど、ほとぼり冷めるまで行くのはやめるわ。

それよりもこのビルが建つ前は、結構有名なカフェがあったんだよね。
あのカフェはいろいろ思い出があったので、もぐからなくなったって聞いて、結構ショックだった。
確かに今はオシャレで美味しいカフェがたくさん増えているから仕方がないんだろうけど。
チラッと有楽町駅前を見たら10月にオープンするイトシアが見えて、どんどん風景が変わっていっちゃうなあ、って思ったよ。

それでもまだ路地は変わらないかな。
私は、白いバラやグリルスイス、煉瓦亭のあるガス燈通りが好き。
シネスイッチに行ったり、とても思い出深い通りなんだ。

大通りはこれからも高いビルがどんどん建ちそうだけど、せめて路地はいつまでも銀座の良い雰囲気を残してもらいたいね。

by katamon | 2007-09-02 23:30 | life