人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でもお出掛け

今日は保育園のあそぼう会の日。
朝から雨が降っていて何となく出掛けるのがおっくう…なんて思っていたら、

「今日も雨だから傘さして行けるね!」

とやけに元気な長男。
昨日も雨の中レインコートに傘さして買い物に行ってきた。
「保育園…行きたい?」って聞いたら、「うん!!」って。
そりゃそうだよね。

あそぼう会の今日の予定はお散歩だったけれど、雨なので部屋の中で歌ったり走ったりして遊んだ。
次男は途中でおねんね。
保育園だからお布団を貸してくれて、次男は気持ち良さそうにぐっすり寝ていたよ。
その間、入園希望の幼稚園に今行っているお母さん達といろいろお話が出来たので良かったかな、と。

しかし雨の中、小さい子2人連れて出掛けるのは結構疲れる。
もう雨はいいよ…。

by katamon | 2007-10-09 14:43 | child-rearing