人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購買意欲がわかない

いつも秋になるとやたら購買意欲がわく私。
なんでいつも秋になるといろいろ欲しくなるんだろう…って考えたんだけど、たぶん夏が嫌いだからいろいろストレスがたまって、それが秋になると発散!って感じなのかな。
涼しくなると俄然元気が出てくるもんね。

なのに今年はそうでもないんだ。
「あ、これカワイイ。」と思うものはあるけれど、別に買うほどでもないかな…って思っちゃう。
きっと長男の幼稚園が関係してるんだ。
これから入園まで…いや入園してからもたくさんお金が掛かるわけで、少しでも節約しないとだからね。
おかげで大分チョコチョコ買い(別名:無駄遣い)が減ったよ。

いつもこうだったら貯金が増えたのに、なかなか難しいもんだわ。

by katamon | 2007-10-11 15:13 | life