人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

今日はお天気が良かったので、子供2人自転車に乗せてグリーンシティへお買い物。
長男がいまだにウォルディーズのサンダルを履いていて、「寒くなってきたからゲキレンジャーの靴にしなよ。」と言っても「サンダルの方が良い!」と言い張って困っている。
どうもサンダルが軽くて履きやすいもんで、普通の靴が重く感じるみたい。
ならば…と軽い靴を探しに行ってきた。

CMで見た「瞬足」ってのが軽くて良いかな…と探したら、長男のサイズがちょうどあってね。
実際に履かせたら、「ゲキレンジャーのより、こっちの方が履きやすい。」とな。
それは良かった。
黒×赤と青×黄が売ってて、どっちの色が良いか長男に聞くと、

「赤いほう。」

そうか、と思い黒×赤を購入。
ついでに、自転車用のヘルメットも買おうと思って、青いヘルメットを選んで持っていったら、

「赤、ないの?」

と、聞かれた。
「いや、赤も黒も白もピンクもあるよ。」と言ったら、

「じゃあ赤いのが良い。」

…そうか、と思い、赤いヘルメット購入。
早速買ったばかりの赤い靴にはきかえ、赤いヘルメットを付けて帰ってきたよ。

私は、男の人が赤や薄いピンクの洋服を着ているのが好きなので、息子達にも結構明るい色を着せているけれど、子供自ら色を指定してきたのは初めてかも。
きっと彼の中では今、「赤」が一番なんだね。

by katamon | 2007-10-18 15:56 | child-rearing