人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん旨し

あんぱん旨し_a0036780_1610348.jpg作ったよー、あんぱん。
親に「この前もらった食パンすごく美味しかったからまた焼いてー。」と言われていたので、あんぱん用の生地を作った後、急いで食パンを作る準備をして…と朝から大騒ぎ。

「あんぱん作るぞー!」

と朝から張り切ってる長男に手伝ってもらって何とか出来たよ。
だけどソーセージと違ってあんこは包むのが難しくて、長男は「うまくできないー!」と嘆いてた。
多少私が手を出しながら焼いてみたあんぱんはとっても美味しかったよ。
試しに切ったらあんこが片寄ってたわ。ご愛嬌。
あんこをたっぷり入れたのは、片寄りなくきれいになっていたので、次回はケチらないでしっかり入れて包んでみよう。
ゴマも昨日試しにちょっとのせて焼いたら大丈夫だったので、今日はたくさんふり掛けたよ。
少しはあんぱんらしく見えるかな?

焼けた所におばあちゃん登場。
味見してもらったら、「おいしい!」って。
中身が自分の作ったあんこだから、評価も高めだよね。
次回はレーズン入り食パンのオーダーを受けましたわ。
まかしといて!

ソーセージパンやあんぱんを作ったらはるゆたかがなくなってきたので、今度は違う粉を買って挑戦してみる予定だよ。

by katamon | 2007-11-08 16:13 | food