人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜んで食べてもらえると嬉しい

今日は育児サークルの後、お友達が遊びに来てくれて、一緒に昼ごはんを食べた。
おみやげにソーセージパンとマロンパンを作ろうと思って、朝生地の半分を焼いて、残りの半分は子供たちに手伝ってもらって焼いた。

朝、焼いた分はお昼に出したんだけど、皆パクパク食べてくれて嬉しかったよ。
「これと同じパンを焼いてみようねー。」って、おみやげ用のパンに卵を塗ってもらったり、ゴマをふってもらったりしたら子供達みんな楽しそう。
焼いている間、何度もオーブンを見にきたよ。

私は料理下手なので、自慢の料理もなく、おみやげに何か作れるって人が本当に羨ましいんだよね。
でもこれくらいのシンプルなパンなら私にも作れるし、何よりも子供達が美味しそうに食べてくれるのがとっても嬉しかったよ。

ちなみに長男は具なしが良いそうで、朝、自分の分の生地には何も入れずにまるめたり伸ばしたりしていたよ。
「これが一番美味しい!!」って嬉しそうだった。
良かったね。

by katamon | 2007-11-16 15:35 | food