人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで会食

昨日もぐ弟夫婦も到着したので、今日のお昼は皆で近くの料亭に行き会食。
ウチの子供たちは予想通り落ち着きなく座敷を動き回っていたよ。
次男は食べている時は静かなんだけど、食べ物がなくなると大変。
だからひたすら食べてたわ。

油断すると床の間の花にさわろうとしたり、障子に近づいたり危ないったらありゃしない。
前は小さい子供はお断りだったらしいけど、今は大丈夫との事で、お店の人も優しくしてくれて助かったよ。
何とか無事に食事できて良かった。

明日はまた新幹線に乗って家に帰る。
埼玉まで電車で帰るのは面倒なので、私の実家に寄って車で送ってもらおうかと。
夕飯もいただくので、私としてはとても助かるんだ。すっかり互いの両親に甘えた正月になっちゃったな。

by katamon | 2008-01-02 15:05 | life