人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完食の喜び

今日は午前中集会所でサークルがあって、その後お友達を家によんで一緒に昼ごはんを食べた。
お友達が好きなラーメンをご用意。
キャベツ、にんじん、たまねぎをたーっぷり入れておいた。
ウチの兄弟もお友達の姉妹も美味しいと言いながらたくさん食べてくれたよ。
特にお友達の妹さんは毎回しっかり食べてくれるんだけど、今日はおかわりを3杯もしてくれた。
子供用の小さなお椀だから、と思うけれど、結果的にお姉ちゃん達より量は多かったぞ。えらい。

足らないよりかは…と多めに作ってしまったのに、最後は残ることなくきれいに食べてもらえたわ。
ありがたい、ありがたい。
お友達がいなくてもいつもこの勢いでごはん食べてくれると嬉しいんだけどなー…なんて思うけどね。

by katamon | 2008-01-11 15:39 | child-rearing