人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそう

今日は長男の具合も良くなったので、お友達と児童館に行って、その後お昼をごちそうになった。
お友達姉妹もずっと風邪を交互に引いていて、お互い会うのは1ヶ月ぶり。
長男はお友達のお姉ちゃんの方と走り回って、2人ともとても楽しそうだったよ。

最近次男が思うようにいかないとすぐに怒るようになって毎日辛かったんだけど、今日は駄々をこねることが少なくてびっくり。
それに午前中寝ないと昼頃お腹はすくし眠いしで、ものすごく機嫌が悪くなるのに、今日は大丈夫だった。
やっぱり雰囲気が変わると違うんだね。
ずーっと家にいたから、久しぶりに子供たち4人ではしゃいで楽しかったんじゃないかな。
さっき愚図ることもなく、スッと昼寝しはじめたよ。

ごちそう_a0036780_14405791.jpg今日はきのこソースハンバーグにピーマン肉詰めにマカロニと豪勢なランチをいただいたよ。
子供たちが「はやくー!お腹空いたー!」と叫ぶ中であわてて写真を撮らせてもらったわ。
やっぱりお友達が作ってくれた食事は美味しい!
ハンバーグはパン粉をいれずに、おからとおふを入れるんだって。
フワフワやわらかくて美味しかったー。
ずっと子供の看病で肉体的にも精神的にも病んでいたから、ものすごくごちそうに感じて嬉しかったよ。

今度の金曜はウチに来てもらう予定。
ピザ焼くぞー!!

by katamon | 2008-03-18 14:49 | child-rearing