人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式

今日は朝からあいにくの雨。
テレビで愛子さまも入学式だなんてやっていて、「どこも大変そうだなー。」なんて思いながら出掛けた。
今日はもぐも会社を休んでくれて、次男も連れて行った。

行ってみるとほとんどのお父さんが来ていて、皆仕事休んで子供たちの晴れ姿を一生懸命ビデオやカメラに撮っていたよ。
何より子供たちが嬉しそうだったわ。
私の時は入学式も卒業式もお父さんが仕事を休むって事なかったもんな。

長男は早速お友達と仲良くしゃべっていて楽しそうにしていたよ。
今日はたくさん親が見ていたから、ちょっと緊張していたかな。
正直先生たちもやりづらかっただろうし。
明日からはきっとのびのびと園生活を楽しめるはず。
いいねー。

私はしばらく早起きに慣れるまで緊張の毎日だわ。
さすがに母親が寝坊しちゃまずいもんねー。がんばるぞー。

by katamon | 2008-04-10 15:09 | child-rearing