人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインブーツ

去年から気になっていたレインブーツ。
雪や大雨の度に、「履いていく靴がないなー。」って思っててね。
でもレインブーツって毎日履くものじゃないし、他に欲しいものあるから…といつも先送りにしていたんだ。

ちょこちょこ楽天で良いのがないか探していたら、デザインも値段もちょうど良いヒロミチナカノのレインブーツを発見。
取り合えずお気に入りに登録しておいたら、先月末あたりから売り切れ続出。
私が良いと思っていた色やデザインがことごとく売り切れてしまってね。
この前台風があったし、皆「これは必要だ!」と思って慌てて買ったんではないかと。

レインブーツ_a0036780_11395580.jpg本当はベージュ系のドット柄が欲しかったんだけど、結局落ち着いた黒の千鳥格子柄を購入。
ゆっくり考えて選んだので、案外ベージュ系より黒の方が良かったんじゃないか…と思うようにしているよ。
それに柄があるから真っ黒じゃないし、そんなに地味ではないかも。

早速今日履いてみたら思ったより重くなくて履きやすかったよ。
それにすごく暖かい!
雨の日って寒いからちょうど良いかも。
スカートでも大丈夫。
幼稚園の送り迎えにすごく重宝しそうだわ。

今年はレインブーツが去年にも増して大流行りだそうで、髪の毛切りに行った時、「マークジェイコブスのがお薦めだよ。」って言われたんだけど、絶対1万以上は出したくなかったんだ。
確かにツモリやジルのも良いなと思ったよ。
でも18000円とかだもの。
それだったら欲しい洋服があるからそっちにお金かけたいところ。
グッチやシャネルからも出ているらしく、きっとOLさんたちは通勤で履くのだからそういうおしゃれなレインブーツの方が良いのかもしれないね。
見ていたら大体4000円から20000円まで幅広くいろんなブランドから出ていてね(シャネルだと5万近く!)。
私はなるべく安く…でもちょっとだけカワイイのが良かったので、これで大満足。
ちなみにこれは送料込みで4010円。
雨の日はガンガン履くぞー!

by katamon | 2008-05-29 12:11 | fashion