人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

今日は幼稚園のお友達と一緒にグリーンセンターへ行ってきた。
本当は幼稚園の遠足で行くはずだった場所だけど、遠足は雨で中止になってしまったのでね。
子供たちが残念がっていたので、それなら親が連れて行ってあげようという話になったんだ。

10時に園内に入って、遊具で遊んだり、砂場で遊んだり、ミニSLに乗って園内まわったり、いろいろ遊んできたよ。
芝生でお昼を食べて、子供たちは大満足だったはず。
ちょっとお天気があやしかったけれど、雨がザーザー降るって事はなかったので良かったわ。

その後家に帰ってきてから、私は御徒町に行く事になっていて、長男がどうしても一緒に行きたいというので、2人で御徒町へ。
行きのバスで2人ともウトウトしちゃった。
朝早くて疲れていたからね。
御徒町でおもちゃ買ったり、お菓子買ったり、摩利支天でお参りしたり、バタバタだったけれど長男はとても楽しそうだった。
帰りのバスは寝なくて、二木の菓子で買ったフーセンガムを「これおいしい!!」と嬉しそうな顔で食べていたよ。

今日は皆早起きして外遊びしたから疲れたんだ。
私もお弁当作ったりしたから結構眠い…。
アイロンがけさっさと終わらせて早く寝ようかね。
しかし今日はいろんな事をした1日だったなー。

by katamon | 2008-06-28 21:36 | child-rearing