人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕 2

昨日は買い物がてら幼稚園までお迎えに行ったら、長男が「ほら見て!カニさん書いてもらったよ!!」と嬉しそうに言ってきた。
お昼ごはんを残さないで食べた子には、先生が手のひらに絵を描いてくれることになっている。
昨日はお弁当ではなく給食だったけれど全部食べられた、という事だ。
「給食全部食べたの?!えらいねー!!」って言ったらとても嬉しそうだった。

昨日は幼稚園で七夕まつりをやったので、笹に飾った願い事と一緒に皆で写真を撮ったらしい。
この前見えなかった長男の願い事もきちんと読めたよ。
「給食が全部食べられるようになりたいです」って確かに書いてあった。
早速願い事が叶って良かったね。

家でも願い事を書いたよ。
長男が思いつく願い事を全部書いてあげた。
「ゴーオンジャーになりたい」「ゲキレンジャーになりたい」「アンパンマンになりたい」…いろいろな願い事を聞いた中で息子の一番の願いは「もも組のみんなとなかよくあそびたい」かな、と思った。
ちなみに次男の分ももぐと相談して書いたよ。
「はやく話せるようになりたい」…親の希望だよね、これは(笑)。
もぐは「風邪を引かないように。皆、元気が一番。」。
あまりにも皆真面目な事ばかりなので、私は「一攫千金」…で。
1人くらいこういう事書かないと、ね。

皆の願い事、叶いますように。
叶って欲しいなー、一攫千金(笑)。

by katamon | 2008-07-08 10:19 | child-rearing