人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事再スタート

昨日の朝ちょっと愚図っていた長男だけど、今朝は早く起きて朝ごはんの手伝いまでしてくれた。
そして元気にバスに乗ってくれて一安心。
笑顔で乗ってくれるとこっちも嬉しい気分になるんだ。

久しぶりのお天気なので、朝から洗濯に掃除に布団干し。
今週は午前保育なので11時半過ぎには長男が帰宅。
同じクラスのお友達とグリーンセンターに行きたいと言われたけれど、今日明日は午後ゆっくり休ませたいので諦めさせたよ。
でも子供たちだけで「〇〇に行こう!」と約束するのは成長の証だと思うんだ。
いつも親にベッタリよりも、お友達とどこかに行きたいって気持ちになるのは良いことじゃないかな。

朝涼しかったのでそんなに汗かかないかと思ったけれど、晴れて気温が上がったから汗だくで帰ってきたよ。
久しぶりの外遊び楽しかったみたい。
今日2回目の洗濯。
夕方頃からお天気があやしくなるそうで…それまでに乾いてほしいわ。

by katamon | 2008-08-27 13:59 | child-rearing