人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は嫌いだったけれど

昨日も雷すごかったな。
ちょうど更新している時にゴロゴロって音がしたので慌てて洗濯物を取り込んだよ。
あっという間に空が暗くなってきて、どんどん雷が近づいてきたから早く気が付いて良かった。

玄関を開けると浦和美園方面が一望できるんだけど、そっちから真っ黒い雲がぶわーって近づいてきてね。
たまに稲光を発しながら、何ともいえない光景だったわ。
恐いんだけど神秘というか思わず見入ってしまった。

小さい頃は雷が大嫌いで家の中で丸くなって震えていたのに、今は雷が来るとすぐに外の景色を見てしまう。
もちろん外に出るのは危ないし恐いけれど、家の中から覗く分には恐くないからね。
周囲に高い建物がないので9階から見ると、そこらじゅうで稲妻が見えるんだ。
ウチの上を雷が通っていき、どんどん東京に向かっていくのもよく見える。
「今から実家の方にも行くな…。」なんて思いながら見ているよ。

今夏の雷の多さのせいか、子供たちはすっかり雷嫌いになっちゃった。
私もそうだったから気持ちは良く分かるよ。
もうそろそろ雷も終わって欲しいね。

by katamon | 2008-09-08 11:36 | life