人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙

昨日幼稚園の出席ノートに先生からの手紙が入っていた。
いつも連絡事項があるとはさんであるので、何だろう…と読んでみたら

「”弟の熱と咳がなおってよかったです。ママの足が心配です。”と手紙を書いて欲しいと言われました。優しいですね。最近とても活発になってきましたよ。」

と、書いてあった。
どうも長男から先生に手紙を書いてとお願いしたみたい。

実は私、日曜の夜に足首を痛めたようで月曜の朝は立てないくらい痛かったんだ。
何かをする度に足が痛んでしゃがんでいたので心配させちゃったんだね。
申し訳ない…。

今朝、「ママの足もう大丈夫だよ。先生にお礼のお手紙書いたから渡してね。」と長男に言ったら、安心した様子だったよ。
心配かけちゃったけれど、優しいお手紙もらえてとっても嬉しかったわ。

by katamon | 2008-09-11 10:55 | child-rearing