人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は寒いけど

急に気温が低くなったね。
歩いていると咳する人が増えてきたような気がするよ。

部屋の中も結構涼しいので、子供たちにも長袖シャツを着せている。
でも幼稚園の制服は明日まで夏服。
半袖に半ズボンだから寒いだろうな…と思って、靴下はハイソックス、下着は厚めの半袖シャツにした。
雨も降ってるし、せめてバスを待っている間だけでも上着を着せようと、制服の上からナイロンパーカーを着せて出掛けた。
私なんか寒くて長袖シャツの上に上着を着たよ。

そうしたらバスを待っている間、長男が「ママ、これ脱ぐ。」って上着を脱ぎ始めてね。
「え?寒くないの?」って聞いたら「暑い。」って。
長男の上着を脱がしたら、次男も脱ぎ始めて…。
こんなに寒がってるのはどうも私だけみたい。
バスが到着してお友達を見たら、冬用上着を着ている子が数人。
でもきっと幼稚園着いたら皆脱いで元気に動き回るんだろうね。

子供はなるべく薄着の方が良いのは知っているけれど、かといってあまりにも寒すぎる格好もどうかと思うし。
ただ私が極端に寒がっているって事は分かったわ。

by katamon | 2008-09-29 10:25 | child-rearing