人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首足首

足首をなるべく温かくするようにしたら、足の痛みが減ってきた。
昔、両足首を打撲した経験があるので、これからはなるべく冷やさないように気をつけようと思うよ。

足首だけでなく、最近は手首も痛くてね。
原因は出産。
妊婦の時お腹に力を入れられないので、立ち上がる度に手を使っていたらどうも手首を痛めたみたい。
重たい体を手首で支えていたから痛めるのも仕方がないわけで。
隣の家のおばさんに「手首と足首は絶対冷やしちゃダメだよ。」と言われた言葉を今痛感しているよ。
足首はもともと弱いので気を使っていたんだけど、さすがに手首は気にしていなかったね。
おかげで今も変に力を入れると手首に痛みを感じるようになっちゃったんだ。

サポーターをつけても、水仕事が出来ないし結構不便。
せめて寝ている時だけでもサポーターして寝ようかな…と思ったら、圧迫してかえって痛かったり。
なかなか難しいんだ。
今、寝る時足首にゆるいレッグウォーマーをしていて結構調子が良いので、何とか手首にも…と思ったらこんなものを見つけた。

手首足首_a0036780_1055511.jpg指なし手袋。
実際は手首部分だけあればいいんだけど、どれもサポーターみたいなものしかなくて今ひとつ。
この手袋は手首部分が長く、綿で出来ているので良いかな、と。
寒い時パソコンするのに良いって書いてあったんだ。
薄手でもしっかり温めてくれそう。

早速付けてみたら、最初はちょっときつめだったけれど、何回か使っていたらだんだんしっくり馴染んできたよ。
指が出ているので寝ている時に付けていても暑くないし。
もっと良いリストウォーマーが見つかるまでは、当分これを愛用する予定。

しかしいろいろ体に気を使わないとならない歳になってきたなー。
ま、大病して周りに迷惑を掛けるよりかは良いもんね。
健康が一番だわ。

by katamon | 2008-10-29 11:30 | life