人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の中

次男の咳は昨日の昼間だけだったようで、夜は静かにぐっすり寝ていたので良かった。
2人とも泣くと鼻が出るけれど、普通にしていれば出てこないので大丈夫そう。
ただ寒いからね。油断は禁物。

今日は幼稚園が午前保育だったので、近所のお友達の家に同じクラスの子が数人集まった。
雪だったので、一緒に行くお友達が車で迎えに来てくれてね。
傘をささずに遊びにいけたよ。ありがたい…。

大きなお家なので子供達はおおはしゃぎ。
子供って2階に上がって遊ぶのが好きなんだよね。寒いのに…。
普通暖房は1階の居間だけ。
今日のお家は2階のお部屋の暖房も付けてくれていたので、家全体が暖かかったよ。
いつも思うけれど大きい一軒家は光熱費が大変だな…と。

今週はずっと天気が悪くて、家に閉じこもりっきり。
久しぶりに大人と話したような気がするわ。

来週もお天気微妙そうだね。
また雪降ったら嫌だなあ。

by katamon | 2009-02-27 21:47 | child-rearing