人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらかわ遊園

あらかわ遊園_a0036780_21344464.jpg昨日行ったあらかわ遊園。
実家の王子から都電に乗ってすぐ。
荒川区にある小さな遊園地で、赤ちゃんでも楽しめるところ。
2,3歳の子が多かったかな。

幼稚園に入る前、長男は頻繁におばあちゃんとあらかわ遊園に遊びに来ていたんだ。
次男は今回が初めて。
まだ2歳だからファミリーコースター(3歳以上)は乗れず、メリーゴーランドや園内を走る汽車に乗って楽しんでいたよ。
私も小学生の時、友達と来たっきり。
よく覚えていないけれどその頃と大分雰囲気は変わったはず。

ファミリーコースターは長男と4回も乗ったんだ。
落下する部分はなく、スピードが早いのを楽しむ乗り物でね。
長男は何度か「キャー!」って叫んでいたっけ。
次男が3歳になれば一緒に乗れるようになるんだ。
ヤツはどんなリアクションするのかちょっと興味あるわ。


あらかわ遊園_a0036780_21432591.jpg4歳から乗れる「スカイサイクル」ってのがあってね。
長男と私で乗ってきたんだけれど、これがなかなか恐くて。
意外と上から下を見ると高いのよ。
シートベルトをしているものの、乗り物ごと落ちたらとんでもない事になるな…なんて考えながら必死にペダルをこいだよ。
長男は別に恐くなかったって。
私の考えすぎなだけね。

小さい時から高い階に住んでいたので高所恐怖症ではないんだけれど、慣れない乗り物にちょっと不安な気持ちになったのかも。
おかげでスリル満点味わえたよ。
きっと慣れればなんて事なくなっちゃうんだろうな。

長男はまた遊園地の乗り物に乗りたくて、次男は都電に乗りたくて、それぞれ楽しみがあるからまた気候の良い時に連れて行ってあげたいね。

by katamon | 2009-04-11 22:04 | child-rearing