人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚ましのいらない生活

ようやく今日から本格的な連休が始まった。
昨晩寝る時にふと、「明日は目覚まし掛けなくて良いんだ」と気づいてね。
そんな事が幸せに感じたよ。

バスの時間が早まったことで長男も私も「早起きしなくちゃ」っていう緊張感がずっと続いていたんだ。
長男も「お休みだからたくさん寝る。」って言っていたよ。

しかし!8時近くまで寝れるかと思いきや6時過ぎあたりから次男がモゾモゾ。
6時半には元気に起きだし、「しんかんしぇえん!!」とうるさいうるさい。
1人で遊び始めるのは良いんだけれど、プラレールの線路が外れたり、電車が上手くのらなかったりすると「できないぃぃぃ!!!」と大声でキレまくる。

朝からうるさいんじゃあああっ!!!

おかげであまり寝坊は出来なかったよ。
残念。
その分早く寝ろってことだわね。

by katamon | 2009-05-02 22:22 | child-rearing