人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の洗濯

命の洗濯_a0036780_23153421.jpg

今日は家族みんなで江の島に行ってきた。

疲れがたまったり、スランプに陥った時、海や山に行くと良いらしいね。
あまりアウトドアな事は苦手な私も、年に1,2回は大自然に足を向ける事があるんだ。

江の島は大学卒業した年に友達と行ったのがきっかけ。
その頃岩屋は本当にただの洞窟でね。
今は橋を作ったり、すっかりキレイになっちゃったけれど。
岩屋の前の岩礁が稚児ガ淵。
この稚児ガ淵から海を見るのが一番好きなんだ。
だから毎年必ず江の島に行っていた。

でも結婚してからは妊娠したりでそんな余裕もなく…。
いつの日か家族みんなで行きたいなあと思っていたんだよね。
ようやく念願かなったわけで。

命の洗濯_a0036780_23304066.jpg

さすがに4歳と2歳連れなので江の島の山を上ったり下りたりするのは厳しく、行きも帰りも乗り合い船を利用。
子供達にとって生まれて初めての船に海。
最初は2人とも緊張気味だったけれど、波と遊んでいる間にだんだん慣れてきたみたい。
水遊びに夢中だったよ。

網や釣り道具をもっている子供達がたくさんいてね。
「今度はカニ釣りたい。」って長男が言っていたので、次回来る時は準備を万全にしてこなくちゃ。

まだ次男は何が何だか分からなかっただろうけれど、長男は生まれて初めて見た海を気に入ってくれたようだよ。
それはとても嬉しいこと。
「7月にまた来ようよ。」ってさ。

でもさすがに日帰りは疲れる…。
今度は1泊くらいしてもいいかなってもぐも言っていた。
そうしたらのんびり水遊びが出来るもんね。
ちょっと楽しみ。

by katamon | 2009-05-04 23:51 | life