人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何しに行ったんだか

今日は家でのんびりする予定が、急遽ポケモンセンターに行く事になった。
そのわけは…ポケモンセンターでお誕生日前後3日以内にもらえるプレゼント。
去年私の誕生日にもらったヒトカゲを長男も欲しいというのでね。

ちなみに今年の長男の誕生日プレゼントはDSソフト「ポケットモンスター パール」。
今更パール?って感じだけれど、プラチナはもぐと私が持っているし、長男が「パルキアが好きだからパールが欲しい」というので買ってあげることに。
そのパールにヒトカゲをもらおうと思ったんだ。

今朝急に思い出したのでダッシュで準備。
慌てて出掛けた。
そして浜松町に着いてから私がとんでもないことに気づいたんだ。

「まずい…保険証忘れた。」

そう、公的な証明書がないと誕生日だと認めてもらえない。
これはまいった…といろいろ考えたけれど、今更取りに帰るわけにもいかないので素直に忘れたことをポケモンセンターのスタッフさんに話した。
そうしたら誕生日前後3日以内に来店した事を証明するカードを発行してくれた。
今度公的証明書とそのカードを持ってくればプレゼントがもらえるらしい。
助かったよ…。

「今、ルカリオドールを配布しているので、ゲームを持ってきているのならダウンロードしてくださいね。」と親切なスタッフさんに教えてもらい、外で待っていたもぐの元へ。
3人でDSを出して、それぞれダウンロードしようとしたら…私のDSの中身が…。

「私…カービィ入れてきちゃったよ。」

ずっと放ったらかしにしていたカービィを最近またやろうと思ってね。
プラチナはパールが来るまで長男に貸していたんだ。
長男はお誕生日にパールと入れ替えて、プラチナはソフトケースの中に。
…すっかり忘れていたよ。

「何しにきたの。」ともぐに笑われて、何だか自分が悲しくなったよ。
いつも何かしら忘れ物をしてしまうんだけれど、今日はひどかったなー。

ということでまた来週行くよ。
ちゃんと保険証とプラチナを持ってね。

by katamon | 2009-05-16 21:26 | child-rearing