人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア東京での新型インフルエンザ対策

今日からキッザニア甲子園は臨時休業するらしいね。
確かに閉鎖された空間だから仕方がないかな。

東京でも新型インフルエンザへの対策として、赤外線サーモグラフィーが入り口にあってきちんとチェックしていた。
大丈夫なはずだけれど、通る時は何となく緊張したりして…。
予約制だし、少しぐらいの熱なら…と来てしまう人がいそうだから、こういう対策はありがたいね。
マスクや消毒液も用意していたみたい。

ただこういう状況だから、率先してマスクをしている子供や親が多かったよ。
たまに咳をしているお父さんがいたけれど、ちゃんとマスクはしていたわ。
知らない子供達同士近づいて長時間イスに座ったり、お仕事を一緒にするからね。
1人でも風邪の子がいたら一気に広がりそう。

今、関西でどんどん発症者が増えているから、関東も他人事じゃなくなるね。
何しろ「栄養と睡眠」だよ。
しかし今回のインフルエンザは長すぎー!

by katamon | 2009-05-19 10:49 | child-rearing