人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッツァレラチーズ

パンの粉がなくなったので、クオカでいろいろまとめ買いした。
ピザ専用の粉が売っていたので今回初めて買ってみたよ。
上手く焼けると良いなー。

せっかくピザ用の粉を買ったのなら美味しいピザを作りたい…と思って、モッツァレラチーズも購入。
実は私、今までモッツァレラチーズを買ったことがなくてね。
子供達は食べないし、日持ちしない食べ物だから避けていたんだ。
でもトマトソースにモッツァレラとトマトとバジルで美味しいピザが出来そうじゃない。

ただピザだけじゃ余っちゃいそう。
他に何かレシピを考えなきゃだね。
カプレーゼ…だっけ?
トマトの上にモッツァレラ乗せてバジルを…ん?ピザと同じ感じになっちゃうなー。
普段使わない食材はなかなか難しいぞ。

チーズだから生ハムや鶏肉と合うかな。
子供達が食べてくれれば、ハムやお肉で巻いてフライにしても良いんだけれどね。
グラタンは長男が嫌がるし、なかなか思いつかないなー。
食べてくれないと大事して作ったかいがないんだわ。
結局子供用に別の料理を作る羽目になってしまうから。

食材は明日到着予定。
今度の土日に作ってみるよ。
それまでに子供達が食べてくれそうなモッツァレラレシピを考えるかな。

by katamon | 2009-06-03 11:03 | food