ビルド・ア・ベア ワークショップ

今日池袋に行きたかった理由はこれ。

a0036780_22355395.jpg


ビルド・ア・ベア ワークショップでクマのぬいぐるみを購入すること。
大分前から長男がものすごく欲しがっててね。
自分好みのぬいぐるみが作れるんだ。
最近リラックマ達もかなり汚れてくたびれてきたし、新しいクマを買ってもいいかな…と思ってね。
もちろん次男の分も。
長男だけに買ったら、家で大喧嘩になること間違いなし。

ぬいぐるみを作る流れとしては、まず気に入ったぬいぐるみの毛皮を選んで、好きな固さに綿を入れてもらう。
次にハート型のチップを選び、願い事をしてからぬいぐるみの中へ。
その時バーコードの紙を体の中に入れる。
そして背中を閉じてもらい、風のシャワーでブラッシング。
あとは好きな洋服を選んで着せる…って感じ。

ちゃんと出生証明書まで発行されるんだ。
PCで登録するんだけれど、長男はお店のお姉さんに教えてもらいながら自分で登録したよ。
かな変換にしてもらって、一生懸命キーボードを打ってた。
それでぬいぐるみを持っている人のデータが登録され、もしぬいぐるみが迷子になってお店に戻ってきたら持ち主を特定できるって事らしい。
バーコードの紙を体の中に入れたのはそういう意味なんだわ。

とりあえず今日はぬいぐるみを作るだけで、洋服はあとで少しずつ増やしてあげようかと。
ただ兄弟同じ種類のぬいぐるみにしたので、見分けがつくようにTシャツだけ買ったよ。
2人がそれぞれ選んだんだ。

左側が長男のクマ。名前は「クリーム」。
そして右側のキラキラ国旗Tシャツのクマが次男の。名前は「チョコ」。
ちゃんと名前も苗字付きで登録されたよ。
すっかり家族の一員だね。

今、子供達の隣で寝ているよ。
毛足の短い、肌触りの良いぬいぐるみを選んだので気持ち良さそう。
大切に可愛がって欲しいね。
[PR]

by katamon | 2009-07-22 23:13 | character