江の島

a0036780_1102829.jpg7月末に行った江の島・横浜旅行。
子供たちが夏休み前に風邪を引いたり、熱を出したりいろいろあったけれど、何とか無事家族旅行が出来て本当に良かった。

長男が海は海でも「砂浜がある海に行きたい」と前から言っていてね。
いつも江の島は岩屋の方にしか行かないので、今回はイル・キャンティで食事した後にその近くの浜辺に出てみたんだ。
次男は砂だらけになると面倒なので、もぐと長男だけでね。
生まれて初めて砂浜と海で遊べて良い思い出になったんでは、と。
次男と私は浜辺でやっていたイベントを遠くから見ながら2人を待っていたよ。

お天気にも恵まれて最高の海日和だったけれど、風が強かったからか岩屋まで行く船が運休していてちょっと途方にくれたり…。
でもカニ釣りを楽しみにしていた長男は頑張って江の島の階段を1人で上り下りしたんだ。
行きは頂上までエスカーを使ってね。
次男も最後の方はお兄ちゃんに付いていきながら、一生懸命階段を下りたよ。
2人ともたくましくなったな…。

張り切りすぎた子供達はものすごく疲れたと思うけれど、充実した1泊2日だったよ。
毎年こうやって1つ1つ良い思い出が増えていくのが楽しみだね。

a0036780_11132688.jpg

[PR]

by katamon | 2009-08-04 11:17 | life