地震、雷、野菜が高い

今日の雷と雨すごかったわ。
その上地震だものね。

いつも雷を恐がる次男もさすがに慣れたのか、今日は泣かなかったな。
しかし地震の時は2人ともちょっと恐がっていた。
長く感じたね、揺れが。
親の緊張感が伝わったのか、子供2人寄り添ってたよ。
毎回思うけれど、大地震じゃなくて本当に良かった…。

しかし雷雨と地震に次ぐ恐怖…。
野菜が高い、高い。
夏休みは皆で食事する回数が多いので、食材の値上げはかなり厳しいのだよ。

レタスが200円近くもしてね。
近所の安いスーパーで168円。
もうちょっと安くしてくれると助かるんだけれどなー。

2004年10月の日記にレタスの高騰について書いたけれど、あの時は1個500円なんてのがあったからね。
それにくらべればたいした事ないのか。
[PR]

by katamon | 2009-08-09 23:42 | life