ひたすら隠す

今日は幼稚園のお友達が遊びに来る日。
朝からバタバタと片付けたり掃除をしたり。

大人の客なら居間だけきれいにすれば良いけれど、子供達は何故か倉庫みたいな部屋で遊ぶのが好きらしくね。
一応その倉庫部屋も片付けたよ。
たぶん親が見ている所よりも見えない所で遊ぶのが良いんだろうね。

しかし普段ごちゃごちゃの倉庫部屋で遊ばれると大変な事になるんだわ。
一度「ドアを閉めておけば大丈夫だろう…。」とたたんだ洗濯物をそのまま置いておいたら、いつの間にか子供達の基地になってしまい、洗濯物がぐちゃぐちゃになっていたことがあってね。
外遊び用のミニバイクも閉めた部屋に隠しておいたつもりが、お友達の弟君が普通に廊下で乗っていたりして…。
「ドアが閉まっている部屋は入らないでね。」なんて言っても小さい子は分からないものね。
かえって面白そうだから開けちゃうのかも。

なので今日は倉庫部屋もしっかりお片づけ。
その代わりそこにあった荷物はもう1つの倉庫部屋に移しただけ。
その部屋には入らないことを祈りつつ…。
[PR]

by katamon | 2009-08-12 12:02 | life