人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒 まんてん

中目黒 まんてん_a0036780_15125383.jpg

昨日は代官山で買い物をした後、中目黒でモツ焼き。
いつも恵比寿方面で飲んでいるので、久々の中目黒は何か新鮮だったよ。

美味しいモツ焼きのお店を探していたら、「まんてん」というお店が人気があるそう。
予約をして行ってきたよ。
お店の中はこじんまりしていて、居心地いい感じ。

今、モツは人気だそうで、皆いろんな部位を知ってるんだよね。
私は小学生の時のおやつだった屋台の焼き鳥屋のシロとレバーが今でも一番好き。
あとはどれも美味しいんだけれどいつも名前を忘れちゃうんだ。

とりあえずお薦めでお刺身を。
ればてきとハツユッケ。
どちらも味付けが良くとっても美味しかったよ。
私は、ればてきが気に入ったわ。

中目黒 まんてん_a0036780_15255418.jpg焼きは5種盛りと、あとは好みでいろいろ頼んでみた。
どれがどれだかやっぱり忘れたなー。
手前の丸っこいのがマルチョウ(小腸)ってのは覚えているんだけれど。
すごく美味しかったんだ、このマルチョウ。
あときんつるってのもあったっけ?
どれも美味しくてあっという間に食べちゃった。

単品ではシロやレバーやコプチャンなどなど。
私が好きなシロって固いんだ。
人から「いつ飲み込んでいいのか分からないから嫌い。」ってよく言われるんだけれど、私はそれが好きなの。
そしたらここのシロはものすごく柔らかくてびっくり!
シロって言われないと私、違う部位と間違えてしまうかも。
口の中で溶けちゃうようなシロは初めて食べたよ。
あとね、あみはつ(あみ脂巻心臓)ってのがものすごーく美味しかった。
とってもジューシー!

どれもこれも甘くて最高に美味しかったよ。
新鮮だからなんだろうね。
〆のアンチョビおにぎりや豆乳パンナコッタも美味だったー。
これはまた来たい!食べたい!
今度はしっかり名前を覚えよう!!

中目黒 まんてん_a0036780_15581367.jpgちなみにこの後2軒目はメキシカンなダーツバー。
ナチョスとかつまみながら女5人で遅くまで飲んで話したよ。

帰り道に通った鯛焼き屋さんで買ったアイス最中が美味しくてね。
桜のアイスにしたら、香りが良くてさっぱりして飲んだ後には最高だった。
おまけに小さな鯛焼きを付けてくれたので、それはもぐへのお土産に。
テンション高めだったからか、やっぱり写真はブレてるな(笑)。

次回の代官山ショッピングの時もまた来たいわー、中目黒。

by katamon | 2009-08-30 16:05 | food