人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii Fit Plus

Wii Fit Plus_a0036780_21505918.jpg今日買い物していたら目に付いて思わず買ってしまったよ。

今持っているWii Fitも出来れば頻繁にやりたいんだけれど、次男が出来もしないくせにやろうとするので、長男とケンカばかり。
なので長い間おあずけ状態なんだ。

幼稚園が始まって再び家に閉じこもり状態が続いているので、気持ちも体も軽くなるように…と思い、子供達のケンカ覚悟で新しいソフトを買ったよ。
「これはお前らのではなくて、母ちゃんのだ!」ってことでね。

新しいソフトでは自分に合ったメニューを選べるらしく、私はやっぱり「肩こり・腰痛予防」に惹かれたよ。
あと「たるんだお腹を引きしめる」ってのも良いねー。

トレーニングも増えて、「リズムカンフー」、「アスレチックMii」、「足踏みパレード」なんて楽しそうなのがいっぱい。
肩こりに良いらしい「ジャグリング」は、玉乗りをしながらお手玉をするんだって。
リズム感とバランス感覚が養われるそうで。
難しそうだな…。

しばらくお天気の悪い日が続きそうだし、インフルエンザが恐くて外出も出来ないから、家でWii Fitやるのはちょうど良いかも。
問題は、かなりしばらくぶりなので、運動神経がものすごく鈍っていることかな。
最初はヨガからのんびりやってみるとしよう。

by katamon | 2009-10-01 22:09 | game