人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブレター

今日幼稚園からのお知らせが入っていないか幼稚園バッグの中を確認したら、小さな手紙を発見。

「あれ?今日お友達からお手紙もらった?」と長男に聞いたら、「うん、〇〇ちゃんからもらったー。」と返事が。

年少の時同じクラスだった女の子からの手紙。
なぜか長男の事をとても気に入ってくれて、バレンタインデーにチョコレートもいただいた。
年少の頃は毎日のように手紙をくれたんだけれど、クラスが変わってからはお互いなかなか会えないらしく、最近は手紙のやり取りもなくなったんだ。

実は久しぶりに昨日児童館で一緒に遊ぶ約束をしていて…。
だけどその女の子が咳がひどくなった為、結局会えなくてね。
「せっかく久しぶりに会えると思って、嬉しそうに手紙を書いていたんだよ。」とお母さんからメールをもらっていたので、きっとその手紙を今日幼稚園で長男を探して渡してくれたんだろうな…と。

「ありがとうね…」と思いながら手紙を開いてみたら、

「〇〇くん  すき  〇〇より」

なんてシンプルかつストレートな愛情表現!
クラスが変わっても、まだ好きでいてくれてるんだわ…本当にありがたい事だね。

しかしこんな素敵なラブレターをもらった本人は、ポケモンの攻略本を読みながらやる気のない声で「もらったー。」なんて言うもんだから、

「ばかもーん!きちんと返事を書きなさーい!!」

と、雷が落ちましたとさ。
女心が分からん男はダメよ、ダメ。

by katamon | 2009-10-21 22:22 | child-rearing