人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備は万端…かな?

今日園児たちは午前保育。
午後は役員や委員達がバザーの準備だったからね。
私も13時半に幼稚園へ。

お昼頃母親に来てもらって、子供達と留守番してもらうことに。
とても寒かったし、雨は降るわで連れて行かなくて本当に良かったよ。

とん汁チームは9時半から集まり、野菜を切ったり仕込みに大忙し。
私が幼稚園に着いた頃には一段落していたけれど、かなり大変だったみたい。
おつかれさまです…。

ポップコーンは明日が大変なだけで、特に準備するって程でもなく…。
それでも当日なるべく時間を有効に使うために、コーンを1回分ずつ量ってビニールに小分けしておいたり、簡単な作業はすませておいたんだ。
業務は15時に終了。

準備は万端…かな?_a0036780_21593921.jpg役員・委員の特権として、文具売り場の商品を先に購入できるというので行ってみたよ。

ざっと見て特に欲しそうなものはなく…。
小学生の子供がいれば文具も必要だけれど、ウチはまだまだクレヨンでお絵かきレベルだからね。
格好良い筆箱や鉛筆には縁がないわけで。

ボーッと周りを見ていたら、プリキュアとドラゴンボールのかるたを発見。
「ドラゴンボールは、まだ興味ないしな…。」と思った瞬間、委員さんがポケモンのかるたを出してくれてね。
慌ててゲット!!400円なら安いよね。
アンパンマンのパズルも300円だったので購入。
メモは幼稚園の先生とのお手紙のやり取りに使おうかと。
でも長男に取られちゃった(笑)。

帰ってきてからかるたやパズルで遊んで、長男も次男も喜んでくれたので良かった。

明日はついにバザー本番。
かなり寒くなるらしいね。
8時から10時まで給湯室でひたすら大鍋を振ってポップコーンを作るんだけれど、鍋がものすごく熱いから汗が出てきちゃうくらいなんだ。
その後外で売るので、風邪を引かないように気をつけないと。
脱着がすぐに出来るような格好が良いね。

いつもより早く家を出ないとだから、そろそろ寝ないと。
あー…でももうこんな時間。洗濯物も干さなくちゃ。
頑張ってさっさと終わらせるかー。

明日はポップコーンの焦げがなるべく少ないよう…美味しく作れますように。

by katamon | 2009-11-02 22:24 | child-rearing