乗り切れたかな…

もぐが水疱瘡を発症した日から2週間が経った。
子供たちも私も今のところ大丈夫なので、免疫があったということになるのかな。
とりあえず乗り切れた…と思いたいよ。

水疱瘡の潜伏期間は10日から20日らしいのでまだ油断は出来ないけれど、多くは2週間で発症するらしいので、多少気が楽になったかな。
やっぱりもぐ発症の2週間前に長男の胸に出来た発疹は、虫刺されなんかではなく水疱瘡だったんだわ。
予防接種していたから、それで済んだんだろうね。

幼稚園や、ウチの地域で流行っていた水疱瘡はようやく落ち着いてきたらしく、今度はおたふく風邪が流行りだしたそうで…。
何だかきりがないわねー。
[PR]

by katamon | 2010-01-18 22:17 | life