人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

上野動物園_a0036780_23502581.jpg
今日は家族で上野動物園に行ってきた。
かなり寒いはず…と覚悟して行ったけれど、お天気が良かったので陽が当たる場所は暖かくて過ごしやすかったよ。

長男は相変わらずゾウとキリンがお気に入りで、次男はコビトカバが気に入った様子。
何度か2人を連れてきているけれど、いつも次男はベビーカーだったから途中ほとんど寝ていたんだよね。
今回初めて次男も最初から最後まで自分の足で歩いて動物を見て回ったんだ。

東園から西園に行く時はもちろんモノレール。
電車好きの次男がモノレールを見逃すはずもなく。
乗れてとっても喜んでいたよ。
いつもベビーカーで寝ていたから、今回の次男はかなりいろんな刺激を受けたんじゃないかな。

しかし次男がカバ好きになるとは。
他の動物には執着しなかったのに、カバの所だけは「もっと見るー。」と言ってその場を離れなかったもの。

私も大好きな両生爬虫類館を見れたので満足。
また天気の良い日にのんびり行こうと思うよ。

by katamon | 2010-01-23 23:59 | child-rearing