人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの代わりに

今年も近づいてきたバレンタインデー。
去年、長男は同じクラスの女の子からチョコレートをいただいた。
悲しいくらいにチョコレートが嫌いで食べられない長男。
それでも頑張って一掛けは食べたんだ。

年中になって、その女の子とは別のクラスになった。
たまに園庭で会うくらいで前より遊ぶ機会がなくなってしまったけれど、なぜか今でもラブレターをくれる。
その女の子のお母さんと私が仲が良いので、きっとそういう事も関係しているのかな。

「今年もバレンタイン用意しているから、もらってくれる?」と連絡があって、よく聞いたら、先日その女の子が手焼きのおせんべいを体験したらしくてね。
その時にバレンタイン用の包装が出来たので、「おせんべいならきっと食べてくれるよね!!」と喜んで作ってくれたそうで…。
ごめんね…チョコが食べられないばっかりに。
まさか5歳の女の子に気を使わせてしまうとは…。

長男にその事をチラッと伝えたら、「おせんべいなら食べられるから嬉しい。」とな。
まったくチョコレートいただけるだけ有難いと思えよ…って感じ。

by katamon | 2010-02-06 23:40 | child-rearing