検診

今日は自分が検診。
市から無料クーポンをもらっていたので子宮がんと乳がんの検診を受けてきたよ。

子宮がんの検査は妊娠・出産時に調べてもらったけれど、次男を産んでからまったく検査していなかったからね。
ましてや乳がんの検査なんて一度もやった事がないんだ。
40歳過ぎるといろいろガタが出てくるから、ちゃんと定期的に検査を受けないといけないんだけれど。

今日の検査では異常はなくて、あとはマンモグラフィーや子宮内膜細胞を調べた結果が後から郵送されてくる予定。
何ごともなければ安心だし、問題があったら早く対処しなくちゃだし。

友達に「マンモはものすごく痛いよー!!」と言われたけれど、私はそうでもなかったよ。
ただ子宮がんの体がん検査はちょっと痛かった。
でもとりあえず気になっていた検診が終わってホッとしたわ。

先週新型インフルエンザで倒れた長男もようやく元気になり、明日から登園。
健康な体をキープするのは本当に大変なことだね。
[PR]

by katamon | 2010-02-15 22:30 | life