2006年 01月 06日 ( 1 )

そんなに喜ぶとは

やっぱりレゴはなかったよ。
というか普段売ってる商品も在庫切れが多かった。
皆お年玉とかで買って行っちゃったんだろうね。
たまに福袋って売れ残ってるけど、さすがに人気があったみたいだよ。
洋服の福袋は結構残っていたんだけどね。残念!
その代わりに母親が磁石付きのつみきを買ってくれた。
アンパンマンのじゃないからか反応は今ひとつだったけど、しばらくしたら遊ぶでしょー。

帰り際に「そういえば長靴買おうかと思ってたんだ!」と思い出し、靴売り場へ。
もぐママから「公園で遊ぶ時、長靴の方が楽でいいよ。」と教えてもらったからね。
確かに晴れの日でも、レインシューズを履いている子を良く見るんだ。
「なんでだろ。」って不思議に思ってたんだけど、散歩していて急に砂場や土の所へ行って遊びだしたりするから長靴の方が便利なのかもな。

無地のじゃさみしいから、オレンジにヒヨコ柄の長靴にしてみたよ。
試しに息子に履かせたら気に入ったみたいで脱がない。
仕方がないのでそのままレジに連れて行って、値札を取ってもらおうとしたら激怒。
脱がされると思ったみたいね。いちいちうるさいやつだよ、まったく。
気に入ってくれたのは良いんだけど、団地に着いてもまだ歩きたいらしく、エレベーターに乗ろうとしない。
もうお昼だったから、おやつをちらつかせて何とかエレベーターに乗せたものの、今度は玄関で大グズり。
母親が何とかなだめて脱がせたんだけど、怒りが全然おさまらなくてねー。
一生懸命足を指差して「あーっ!あーっ!!」って怒ってるの。
よっぽど長靴履いていたかったのね。
玄関に置いておくとまたうるさそうだから、早々に下駄箱に隠したよ。

これから長靴履かせる時大変そうだなあ。
帰る度にギャーギャー泣かれそうで…。
まあ気に入ってもらえてよかったけどね。
[PR]

by katamon | 2006-01-06 23:53 | child-rearing