2006年 01月 11日 ( 1 )

初試着室

ジーンズの膝が破けたの。
破けたって言うか…穴が開いたって感じかな。
いっつも膝付くから膝から白くなってみっともないんよね、私。
お気に入りのリーバイスがますますみっともなくなって、残るはサミットで買った1800円のジーンズだけ。
新しいの欲しいけれど、息子連れて行って、試着して、すそ直しして…ってのが面倒くさくてちょっと悩んだ。
でも普段着る洋服がないのは困るので、安くて、すそ直ししなくてすむユニクロに行く事に決定。
1800円のもそうだけど、安いジーンズってある程度すそ切ってくれてるから、上手くいけばジャストサイズのがあるんだよね。
ユニクロは前に買った時、ジャストサイズだったから覚えてたんだ。

今日は暖かかったので自転車でグリーンシティへ。
息子をカートに乗せてすぐにユニクロに行った。
いきなり息子が不機嫌になって嫌な予感。
カートから降ろせば機嫌が直るかと思ったけれど、泣いて嫌がられたのでどうも「こんな所嫌だ!早くゲーセン連れてけ、このやろー!」と言ってる様子。
「ちょっと、試着させてねー。」と息子をなだめ、2本ばかりジーンズを持って試着室へ。

息子にとっては初めての試着室。
彼はどうも閉所が苦手みたいで、昔からトイレとか連れて行くと泣いたんだよね。
きっと試着室もダメだろうなあと思ったら、試着室がたくさんあるスペースに来ただけで泣いて嫌がった。やっぱりなー。
子供も一緒に入れる広めの試着室を案内されたけれど、お店の人に「すみません…子供がカートから降りたがらないので、カーテン少し開けて試着しても良いですか?」ってお願いしたら、「良いですよー。」と言ってもらえたので、カートを試着室の前に付け、半分カーテンを閉めて試着開始。
運良く試着室に誰もいなかったのでね。
それでも男性が来たら恥ずかしいなあ、と思いながら急いで試着したよ。
私の顔が見えているのに、愚図りだす息子。
「はよせー!!このやろー!!」みたいな(笑)。
また試した1本がスリムストレートなもんで脱ぐ時一緒に靴下まで脱げちゃったりでてんやわんや。
結局セールになってた普通のストレート(1本1290円)を色違いで2本買ったよ。
スリムストレートは2990円だったからね。
それより安い値段で2本買えちゃうなんてすごい!
シマロンとかだったら1万以上しちゃうのに安いなー。
どうせ私、いつもジーンズの上にスカートとかはいちゃうから、何でも良いんだよな。
膝さえ白くなければ、ね。

その後、息子の希望通りゲーセンに行ったりして思い切り遊んでもらったよ。
最近、トイレは大丈夫になった息子だけど、今度は試着室に慣れてもらわなくちゃか。
大変ねー。
[PR]

by katamon | 2006-01-11 23:45 | child-rearing