2006年 01月 18日 ( 1 )

立て続けでちと疲れた

昨日お友達と騒いで、夜はぐっすり寝てくれた息子。
私も早々に寝たけれど、今日はばあばと一緒におもちゃ王国に行く約束をしていたので、朝が忙しかった。
昼ごはんは母親が用意してくれるから、ただ出掛ける用意をすればいいだけなんだけど、そういう時に限って息子がグズグズしていたり…。
間に合わないかと思って駅まで走ったよ、もう。
何とか予定通りの電車に乗れたので良かったけどさ。

昨日の疲れがまだちょっと残っていて、結構私は疲れ気味。
その上駅まで一生懸命に走ったから、後楽園着いてからもぐったりしていたよ。
息子もいつもの調子が出てなかったかなあ。
それなりにおもちゃで楽しそうに遊んでいたけれどね。

そうそ、そういえば帰りの電車の中で、小学生の女の子が息子に声を掛けてきてね。
日本女子大付属だって言ってた。
「今、いくつ?」「アンパンマン好きなの?」「私の妹は2歳なんだけど、髪の毛が少なくてかわいそうなの。」とか、まあよくお話してくれたよ。
息子の顔見ては「照れてるの?かわいいー!」なーんて言っちゃってね。
3,4年生に見えたけど、1年生なんだって。びっくり!!
こんなに大人びた小1を見たことがないよ、私は。
受験戦争を勝ち抜いてくるとこうなるのか?
優しいお姉ちゃんが話しかけてきたもんで、息子は照れくさそうにしていたけれど、結構嬉しそうだったよ。
こういうお姉ちゃんがそばにいてくれれば、お母さんも助かるだろうに。

そんなわけで、昨日、今日とたくさん遊んで、私はそれに付き合って疲れちゃったよ。
明日はのんびり…出来ると良いんだけどねー。
[PR]

by katamon | 2006-01-18 23:36 | child-rearing