2006年 01月 19日 ( 1 )

急に編み物始めたりして

昨日実家で押入れを整理していたら、昔買った夏糸がわんさか出てきた。
サマーセーターを編もうと思って、結局編まなかったんだよね。
「邪魔だから持って行って。」と母親に言われ、持って帰ってきたものの、大人用に何か編むのは面倒くさい…。
息子に編むかあ…って事になった。
だけど棒針を実家に忘れてきちゃってね。今日買って来たよ。
そんで一緒に冬用の毛糸も買っちゃった。
この時期に夏糸編む気にはなれんもんなー。

何を作ろうか…と考えて、まあ今必要なのはやっぱりマフラーかな、と。
すぐ出来るし、今、アンパンマン模様の1枚しかなくて、汚さないように気をつけながら使っているもんでね。
早速サイズの様子を見ながら編み出したんだけど、宅急便が来たので編み物をテーブルの上に置いておいたら、いつのまにか息子が棒を外して遊んでいた。
最近は前みたいに何でも口に入れる…って事はなくなったけれど、危ないは危ないからね。気をつけなくちゃ。
つーか編んだのがボロボロになってて、それも結構悲しかった。
必ず手の届かない所に置いておかなくちゃだな。
でも編んでいる時は特に邪魔をしてこないので助かるかも。

本当は妊娠中に赤ちゃん用の洋服を編んだりするんだけど、私の場合お腹が張りやすくて寝ている事が多かったから出来なかったし、その後も心に余裕がなくて編もうなんて思いもしなかったんだよね。
ちょっと気持ち的に余裕が出来てきたんだろうか。
どんなもんが出来ることやら…ねー。
[PR]

by katamon | 2006-01-19 23:31 | life